個別指導・研修

継続収入を得る通信事業

2000年に通信事業に参入しました。運良く大手通信事業者の一次代理店になることができましたので、電話回線やプロバイダーの取次をきっかけにして、インターネットのセットアップやホームページ制作を行いながら、自社ブランドの「レンタルサーバー」展開。いままで幾多の困難に見舞われましたが、「レンタルサーバー」のお客様のおかげで収入がゼロになることはありませんでした。

継続収入を得る通信事業個別指導3ヶ月コース

今までの経験から、不特定多数を相手にした座学でのセミナーや、月に一回や二回のコンサルティングでは、ほとんど効果がないことがわかりました。

はじめてのことに取り組むのですから、お手本を示しながら一緒にやるのが一番ですよね。自転車や水泳を覚えた時と一緒です。後ろを支えたり、手を持ったり、そうやって手取り足取り。

それに何より、当社がマーケティングを駆使して売上を伸ばしている現場の空気を共有できるという、最高の環境で学ぶことができます。

カリキュラム

週に1回、毎週(火曜日から土曜日の間で)何曜日か決めて当社オフィスにお越し下さい。オフィスに来ない日はオンラインのビジネスチャットでいつでも相談できるので、一人になることはありません。

3ヶ月間、あなたのレベルに合わせて手取り足取り指導します。

1ヶ月目:戦略立案とコミュニケーション設計

『あなたのサービスを欲しい人は誰』『あなたは誰』『あなたから買う理由は』を徹底的に突き詰め、あなたのサービスに合わせた『戦略』を立案します。そしてその『戦略』を『戦術』に落とし込み、お客様とどう接点を持ちコミュニケーションをとるかの設計を固めます。

あなたの今までの経験や考えと、当社のマーケティングの経験と考えをぶつけ合わせることで化学反応を起こし、一人で考えるよりも格段に良い『戦略』が立てられるはずです。

2ヶ月目:集客計画とコンテンツ設計および制作

お客様との接点を具体的な集客計画に落とし込み、最初の接点から購買意欲を高め購買につなげるためのコンテンツを設計し、実際に作成してもらいます。

コンテンツ設計では、顧客心理を5段階に分け、必要なコンテンツを洗い出すための当社独自のフレームワークを使用します。

3ヶ月目:コミュニケーション分析と改善

お客様対応だけが日々の運営業務ではありません。

ホームページは作っただけでは穴の空いたバケツと同じ。どこにどのぐらいの穴がいくつ空いているかを把握し、穴を小さくしたり、塞いだりしなければ、いくら蛇口をひねって水量を多くしてもバケツに水は溜まりません。

つまり、この穴こそがお客様とのコミュニケーション上の課題であり、ここを改善しないことには効率よく売上を伸ばすことはできないのです。

3ヶ月目でしっかりと実践して、習慣化してもらいます。
一度覚えてしまえば、意識しなくても出来るようになりますよね。自転車に乗ったり、泳いだりするのと同じです。

時間

指導時間は、13時から18時までの5時間となりますが、場所は9時から21時までなら何時間いても構いません。指導前後の時間も自由に使っていただき、この環境を有効活用して下さい。

定員

各曜日2社(1社につき2名まで)
社長とWeb担当者の2名で受講されることをお勧めします。

費用

90万円(税別)
月4回×3ヶ月、月30万円、1回あたり7.5万円で計算しています。

今までは企業向けのコンサルティングを月1回30万円(税別)で提供していたので、破格の料金体系ということはご理解いただけると思いますが、それでも予算的に厳しいという方向けに半額で受講する方法がありますのでご覧ください。

>> 半額で受けられる方法を確認する

更に、1/3の料金で受けられる方法もあります。

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