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稼げるホームページ構築

ホームページは、デザインがかっこよくても成果にはつながりません。ただの会社案内やサービス案内ではなく、ホームページを事業に貢献させるためには、事前に戦略をしっかり立てる必要があります。

成果が出ないホームページの要因

使いにくいとか、表示速度が遅いとか、色々な要因がありますが、もっと根本的な部分で「誰に向けて、何をしようとしているのか」がよくわからないということがあります。

特にトップページが「新着情報」のみというホームページをよく見かけませんか?新しいお客様を開拓しようとしているとは思えませんよね。

トップページは誰が見る?

基本的にトップページは見せたいコンテンツへのリンク集のようになるので、一般的なキーワードで検索して訪問されることは難しいページです。

検索から訪問されるとしたら、会社名やブランド名など、いわゆる指名系のキーワードですので、事前に何らかの形で、あなたの会社やブランドのことを知った人ということになります。

ということは、会社名やブランド名で検索する人は、「どこで知って」「何を目的としているのか」を考えてトップページの構造を設計する必要があるわけです。

でも、難しいことはありません。
あなたが誰かを紹介されて初めて会った時、何が知りたいかを考えてみて下さい。

アクセスはあっても、直ぐに帰ってしまう

成果が出ない原因はアクセス数が少ないからだと思い込み、ランディングページ(閲覧開始ページとも呼ばれ、意図的に一番最初に見せるために作られたページを指す場合もある)を作って広告からアクセスを誘導しているという話をよく聞きます。

そのアクセスがしっかりと成果まで辿り着いていればいいのですが、きちんと把握できているでしょうか?恐らく「アクセス数」だけしか把握できていないのではないかと思います。

アクセス数を増やすことが目的になってしまい、あの手この手で興味関心度合いの低い人まで誘導してしまっていたら、直ぐに帰ってしまいますよね。それでは、いくら広告費があっても足りません。

でも、安心して下さい。
広告の効果検証を行えるようになれば、広告費の無駄遣いは防げます。

成果を求めるのが早すぎる

あなたの会社のことやサービスを知らない人に対して、いきなりセールスをしていませんか?あなたのサービスを今すぐに受けたくてホームページに訪れる人もいれば、関心はあるけどという段階の人、あなたのことを全く知らないという段階の人、あなたとお客様との心の距離は様々です。

なのに、どの人に対しても、あなたのサービスを直ぐに欲しい人と同じように接していたとしたらどうでしょうか?それ以外の人にとっては迷惑な存在になってしまいますよね。

初めて会った人に対して、「結婚して!」と迫っているようなものです。

だから、チャンスなんです!
世の中のほとんどのホームページは、そんな感じですから。

成果の出るホームページにするために

提供するサービス以外のことでお客様との接点を作り、コミュニケーションを重ねて関係性を深めるのがポイントです。他の会社ではなく、あなたの会社から買う理由を作りましょう。

あなたのサービスを受けたい人は誰?

  • あなたの提供するサービスを受けたいと思っているのは、どのような人でしょうか?
  • なぜ、受けたいのでしょうか?

サービスをと思うには理由があり、商品そのものではなく、そのサービスを通じて得られることに本質的な価値があるんです。「ベネフィット」って聞いたことあると思いますが、それです。

つまり、「サービスを販売する」のではなく、「ベネフィットを提案する」ホームページを構築するわけです。そして、そのお客様に対して何を提供すれば喜んでもらえるかを徹底的に考えて下さい。

「このサービスに興味があれば、きっとあの情報が役に立つのではないか」というように、お客様の立場になって心理面から考察すると展開がしやすくなります。

あなたは誰?

先ず、お客様が求めている本質的価値が、あなたの提供するサービスにあると判断した場合に購買に結びつくということを理解して下さい。その上で重要になるのが、お客様にとってあなたは誰ですか?とういうことです。

あなたの発信する情報が受け入れられるには、その情報に関しては少なくともお客様よりもあなたの方が長けている必要があります。でなければ、その情報に信憑性はありません。

  • あなたは誰ですか?
  • あなたは何故そのサービスを提供しているのですか?

信頼がなければ買わない

同じ商品を買うなら「このお店で」とか、「あの営業マン」からという経験はありませんか?「こんな感じのモノが欲しいんだけど、あの人に相談してみよう」とか、あなた自身が誰かに相談されることもあるかもしれません。

その場合、お客様があなたのところに相談に来る時点では、商品を認知はしていないですよね。

もうお気づきですね?世の中のホームページはただの会社案内だったり、サービスを案内だったりで、お客様の立場になって、お客様にとって価値のある情報を提供しようとしていないから成果が出ないんです。

だから、あなたは安心して下さい。
ここまで読んでいただいたあなたは、成果の出るホームページにするための思考になっているはずです。

稼げるホームページ構築個別指導3ヶ月コース

今までの経験から、不特定多数を相手にした座学でのセミナーや、月に一回や二回のコンサルティングでは、ほとんど効果がないことがわかりました。

はじめてのことに取り組むのですから、お手本を示しながら一緒にやるのが一番ですよね。自転車や水泳を覚えた時と一緒です。後ろを支えたり、手を持ったり、そうやって手取り足取り。

それに何より、当社がマーケティングを駆使して売上を伸ばしている現場の空気を共有できるという、最高の環境で学ぶことができます。

カリキュラム

週に1回、毎週(火曜日から土曜日の間で)何曜日か決めて当社オフィスにお越し下さい。オフィスに来ない日はオンラインのビジネスチャットでいつでも相談できるので、一人になることはありません。

3ヶ月間、あなたのレベルに合わせて手取り足取り指導します。

1ヶ月目:戦略立案とコミュニケーション設計

『あなたのサービスを欲しい人は誰』『あなたは誰』『あなたから買う理由は』を徹底的に突き詰め、あなたの事業に合わせた『戦略』を立案します。そしてその『戦略』を『戦術』に落とし込み、お客様とどう接点を持ちコミュニケーションをとるかの設計を固めます。

あなたの事業主としての経験や考えと、僕のマーケティングの経験と考えをぶつけ合わせることで化学反応を起こし、一人で考えるよりも格段に良い『戦略』が立てられるはずです。

2ヶ月目:集客計画とコンテンツ設計および制作

お客様との接点を具体的な集客計画に落とし込み、最初の接点から購買意欲を高め購買につなげるためのコンテンツを設計し、実際に作成してもらいます。

コンテンツ設計では、顧客心理を5段階に分け、必要なコンテンツを洗い出すための当社独自のフレームワークを使用します。

3ヶ月目:コミュニケーション分析と改善

お客様対応だけが日々のホームページ運営業務ではありません。

ホームページは作っただけでは穴の空いたバケツと同じ。どこにどのぐらいの穴がいくつ空いているかを把握し、穴を小さくしたり、塞いだりしなければ、いくら蛇口をひねって水量を多くしてもバケツに水は溜まりません。

つまり、この穴こそがお客様とのコミュニケーション上の課題であり、ここを改善しないことには効率よく売上を伸ばすことはできないのです。

Googleが無償で提供しているアクセス解析ツールを使って、ホームページ上でのお客様の行動分析を行うことで、コミュニケーションの課題を発見し改善を行います。

3ヶ月目でしっかりと実践して、習慣化してもらいます。
一度覚えてしまえば、あとは意識しなくても出来るようになりますよね。自転車に乗ったり、泳いだりするのと同じです。

時間

指導時間は、13時から18時までの5時間となりますが、場所は9時から21時までなら何時間いても構いません。指導前後の時間も自由に使っていただき、この環境を有効活用して下さい。

定員

各曜日2社(1社につき2名まで)
社長とWeb担当者の2名で受講されることをお勧めします。

費用

90万円(税別)
月4回×3ヶ月、月30万円、1回あたり7.5万円で計算しています。

今までは企業向けのコンサルティングを月1回30万円(税別)で提供していたので、破格の料金体系ということはご理解いただけると思いますが、それでも予算的に厳しいという方向けに半額で受講する方法がありますのでご覧ください。

>> 半額で受けられる方法を確認する

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