秋冬物アパレルの春夏対策ウェブ戦略と戦略的ECサイト

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昨年ECサイトの売上を改善したブーツブランドですが、次の課題は春夏対策。やはり商品の性質上、春夏に売れにくいのは想像できますが、工夫次第で売上は伸ばせると考えました。夏は暑いから、ブーツではなくてスニーカーやサンダルを履くというケースはもちろんありますが、ブーツを履きたいけど夏物のファッションに合わせられないといったニーズも少なからず存在するという仮説です。

ファッションのメッカ「原宿」にあるブランド直営店のスタッフが、ブーツに合わせたファッションを提案するウェブサイトを企画。季節に合わせた大人のためのトラディショナルなコーディネートを提案し、同サイトに組み込んだECサイトでスムーズに商品を購入できる仕組みを構築しました。もちろん原宿の店舗に行けば、おしゃれなスタッフが、お客様の好みでコーディネートしてくれます。

ブランドサイトではブランド名をブランディングしての集客となりますので、このサイトでは、「原宿発のトラディショナルファッション」という意味の「原宿トラッド」という言葉を作りブランディングする戦略にしました。ブーツそのものではなく、ファッションをキーとしてコンテンツを作ることで、今まで開拓できていなかったユーザー層にアプローチします。

ユーザーはおしゃれなファッションを求めてウェブサイトを訪れるわけですから、直感的にカッコよくて、おしゃれな雰囲気を伝える必要があります。トラディショナルファッションでキメて原宿の街を闊歩するイメージ動画を作成し、トップページをパララックス風のデザインとしました。
→ http://tools-infinity.net/

対応業務内容

  • ウェブ戦略立案
  • コンテンツ企画
  • パソコンサイト制作
  • スマホサイト制作
  • ECサイト制作
  • 動画制作