床下換気の必要性を啓蒙する情報サイト

yukashita-kanki-com床下換気システムを製造・販売している企業から、コーポレートサイトリニューアルの相談がありました。

既存ビジネスを分析してみると、同社は住環境における「空気」に関わる開発をする企業であり、床下換気システム以外の製品も取り扱っていることがわかりました。

コーポレートサイトリニューアルの目的は床下換気システムの新規取引先開拓だったため、他の製品も扱うウェブサイトではニーズが分散されてしまい効果が薄れてしまうことから、床下換気の専門サイトを新規制作することを提案。

高気密高断熱が主流の昨今の住宅建築において、特に基礎断熱工法を採用している場合には床下の換気が十分でない場合が多く、床下に湿気が滞ってしまうことで、カビや腐れ、シロアリによる被害発生が懸念されます。そこで、ターゲットユーザーを住宅の新築やリフォームを考えている施工主および施工を請け負う工務店とし、製品そのものを伝えるのではなく、床下換気の必要性を啓蒙する情報サイトを企画しました。

イーメイド代表の坂上は建築士でもあり建築業界に長く関わっていますので、本案件のような建築関係は得意分野の一つです。

対応業務内容

  • ウェブ戦略立案
  • コンテンツ企画
  • ウェブサイト制作